9/3(fri) JANOMEセッション


 今日のJANOMEも盛況。
 ゆQさん欠席で吉澤紀子さんが仕切りでした。
 まず駐禁をとられたらしい中川(naka-G)さんに激励を。。。「ちくしょー」と言ってました。
 ここのセッションでありがたいのは、歌伴がいっぱいできること。いつもと違うキィでやるのは刺激になるし、やっぱりボーカルがいると客席が和らぐのがわかります。この日は特に《ブラジル》がつぼにはまって良かったです。
 今日は篠田さんのほか、大西さんや佐々井さん(すごい連弾を披露)、お名前聞いてませんでしたが、松戸馬橋に引っ越したばかりという主婦の方などピアノの方が目白押し、トランペットも2本、アルト2本、久しぶりにお会いする小河さんはベースでなくてフルートを!佐脇さんや小松さんも見えてました。
 1曲、フロントの人からちょっと無理そうな選曲・テンポを言われてしまい、言うこと聞いてやってみたけどやっぱり崩壊!あとで大西さんと「できないのははっきり断った方が良いね。」と話しました。
 来週9日(木)にここJANOMEでライブやります。いつも満員のこの店がガラ〜ンとしてしまう予感・・・・・・超不安



ときどきDiary TOPにもどる